SSブログ

大人ニキビ 治し方 [大人ニキビ 治し方]

前回の記事ではニキビ自体の原因と、ニキビがどのように進行していくか。
そして、思春期にできるニキビと、大人になってからできるニキビの違いを大まかに紹介しました。

そこで今回は、できてしまった大人ニキビの治し方です。
前回お話したように、大人ニキビの根本的な原因は乾燥です。

皮膚が乾燥すると、皮膚のバリアがなくなってしまい、皮膚を保護しようとして、過剰に皮脂を分泌してしまいます。
そうしていくなかで、ターンオーバーが乱れ、角層がどんどん積もっていき、毛穴がつまります。

そして毛穴がつまった結果、毛穴の奥でアクネ菌が繁殖してニキビができる。
ここまでが大人ニキビのできる大まかなプロセスです。

色々と書きましたが、最初に書いたように大人ニキビの根本的な原因は乾燥です。

ならば?

ニキビケアと同時に保湿ケアをしてあげればいい

さらに言うと
毛穴に詰まった角質を取り除けるといい

ということで、大人ニキビを治す要点は2点


1.乾燥ケア=保湿

2.毛穴のケア=マイルドピーリング

この2点を徹底的にしてあげれば、ほとんどの大人ニキビには対処できるはずです。


以上の内容をまとめて、さらにその上で保湿・毛穴ケアを高いレベルでできる化粧品をこちらのサイトで紹介していますので、よろしければぜひ一度みに来てください。

大人ニキビの「超!」具体的な治し方

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人ニキビ 原因|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。